ANYWHERE U! CAN! GO!

写真が綺麗な絶景旅ブログ

長野県絶景の旅〜ジブリ映画の温泉宿に泊まる〜


スポンサードリンク

こんにちは😊

しおりです🌍

 

 

今回は9月に行った1泊2日長野旅行のご紹介です✨

 

長野県情報👇👇👇👇

 

アクセス👉東京から車で4時間(場所によります今回は長野市方面)

 

温泉  👉戸倉上山田温泉昼神温泉蓼科温泉諏訪湖温泉号、野沢温泉、浅間温泉

     湯田中温泉鹿教湯温泉渋温泉(今回は渋温泉に行きました)

 

食べ物 👉お蕎麦、野沢菜、おやき

 

f:id:SHIORI0123:20201109114012j:image

 

長野絶景の旅1日目

 

6:00 東京出発

 

長野は意外と遠く、今回は予定を詰め込んだのでこんな早い出発になってしまいました💦

 

さらに目的地から目的地へ行くのにも時間がかかるので

時間がある方は3泊ほどで行くのがお勧めです✨

 

9:00 ビーナスライン到着

 

ビーナスライン諏訪市にある高原です✨

 

ビーナスラインを登っていくと絶景が広がっています!

f:id:SHIORI0123:20201109114547j:image

 

車窓からの景色も最高で、運が良ければ雲海も見ることができますよ!!

f:id:SHIORI0123:20201109114601j:image

 

 

11:00 奈良井宿

 

奈良井宿は山と伝統的な街並みのコラボレーションが楽しめる絶景スポットです!

f:id:SHIORI0123:20201109114650j:image

街並みは重要伝統的建造物群保存地区に指定されていて、

昔の家屋がそのまま残っています。

 

お蕎麦やさんや小物屋さんなどもあって、街並みだけでなく

食べ歩きなども楽しめるスポットです✨

f:id:SHIORI0123:20201109114703j:image

 

12:00 奈良井宿でお昼ご飯

 

長野といえばお蕎麦!!ですよね😊

 

やっぱり長野に来て最初の食事はお蕎麦ということで、

奈良井宿にある「相模屋そば処」でお蕎麦を頂きました!

f:id:SHIORI0123:20201109114805j:image

 

店内は昔の作りのままでタイムスリップしたかのような気分になれました!

 

もちろんお蕎麦はとっても美味しく、

セットで付いてたとろろご飯が最高に美味しかったです😳

 

相模屋 - 奈良井/そば [食べログ]

 

 

16:00 渋温泉の金具屋に到着

 

奈良井宿から渋温泉までは2時間ほどあるのでチェックインの時間に合わせて

16時には到着しました✨

 

f:id:SHIORI0123:20201109114851j:image

 

渋温泉は温泉街になっていて、すぐそばには川が流れていて道がとんでもなく狭い😂

 

なので運転初心者の方は気をつけてくださいね😂

 

車を駐車場に停めたら宿の方がバスで宿の前まで送ってくれます。

 

ここで注意!!

 

グーグルマップで行く時は金具屋駐車場で検索して行ってください!

金具屋で検索して行くと駐車場に着かないので、狭い温泉街を車で走ることになります

 

goo.gl

 

金具屋の予約はホテルに直接でも可能ですが、

じゃらん」さんで申し込むととても安いのでおすすめです👇

 

 

 

www.kanaguya.com

 

 

16:30 チェックインしてお部屋へ

 

ついに念願の金具屋に到着!

 

f:id:SHIORI0123:20201109114921j:image

 

伝統的な番台でチェックインして、お部屋へ案内してもらいます!

 

私たちの部屋は1階の部屋で西海という部屋でした✨

 

チェックインの際に宿内の案内図をもらうのでそれを片手に探検するのもおすすめです✨

 

金具屋は貸切温泉大浴場もあるので宿内だけでも温泉を十分に楽しめますが、

せっかく渋温泉に来たので「九湯めぐり」をしましょう😍

 

「九湯めぐり」渋温泉内のホテルや旅館に宿泊した人のみが入れるのでご注意くださいね!

 

金具屋の場合はお部屋に鍵が置いてあり、それを使って温泉に入ります!

 

 

 

17:00 九湯めぐり

 

「九湯めぐり」はその名の通り9つの湯で構成されていて、

それぞれ効能が違いお湯の熱さも違います。

 

f:id:SHIORI0123:20201109114955j:image

 

源泉掛け流しなので、たまにとても熱いこともあったので、入る時は気をつけて下さい!

 

熱い場合は水を入れることができるのでそれで調節してくださいね!

 

 

20:00 夕食

 

私は「しぶのじぶ煮」コースを選んだので、

夕食会場で食事しました✨

 

f:id:SHIORI0123:20201109115026j:image

 

想像していたよりボリューミーで最後はデザートまで頂きました!

 

野沢菜漬けがとても美味しかったです😍

 

 

21:30 温泉街歩き

 

渋温泉の温泉街はそこまで大きくないので、人が少ない夜に散策しました。

 

あと金具屋のライトアップも素晴らしいので外せません!

 

f:id:SHIORI0123:20201109115054j:image

 

金具屋のライトアップは毎日19:30から22:00までやっています!

ぜひ幻想的な景色を楽しんでくださいね😉

 

 

 

こんな感じで長野県は広いので車で移動するのに時間がかかります😳

 

ですが、車窓からの景色が何にも代えがたい程美しいので

運転が好きな人にももってこいの観光地だと思います😉

 

2日目は次回に続きます👉

 

いつも見ていただきありがとうございます😊