ANYWHERE U! CAN! GO!

写真が綺麗な絶景旅ブログ

長野県絶景の旅②〜ジブリ映画の温泉宿に泊まる〜


スポンサードリンク

こんにちは😊

しおりです🌍

 

 

弾丸長野旅も最終日になりました😢

 

長野県は今回初上陸だったのですが、

ご飯も美味しいし景色も美しくて最高の旅になりました!

 

 

長野絶景の旅2日目

 

 

10:00 金具屋出発

 

朝は心ゆくまで温泉を楽しみました✨

 

温泉宿に泊まると朝風呂したくなりますよね!

貸切露天風呂は意外と広くて満喫できました☺️

 

f:id:SHIORI0123:20201110124944j:image

 

金具屋の予約はこちら👇

 

 

11:00 戸隠神社

 

金具屋から戸隠神社までは約1時間ほどで到着です!

 

滞在時間を1時間と思っていたのですが、

なんとこの神社とても広かったんです...

 

私は杉並み木を目当てに行ったのですが、

駐車場から神社までが徒歩30分!!!

 

あとでわかったのですが、神社の近くにも駐車場があり

こちらは有料ですが、時間がない方はこちらをおすすめします😊

 

goo.gl

 

☝️こちらは杉並木がある「奥社」の近くの駐車場になります!

 

私が間違えて停めた駐車場はこちら👇

 

goo.gl

 

こちらは戸隠神社中社の近くの駐車場です。

こちらには有名なお蕎麦やさんなどがありますよ😉

 

そして!!

神社に入ってから杉並木までも2キロも道のり😂

 

長野県の壮大さを学びました😂

 

f:id:SHIORI0123:20201110125016j:image

 

ただ苦労して見た杉並木は今まで見たことないくらい美しかったです😳

 

樹齢400年の杉並木は圧巻で写真に収まりきりませんでした!

 

 

 

13:30 お昼ご飯

 

思ったより時間がかかってしまいましたが、

お昼はもちろん戸隠そばをいただきます😍

 

今回は「二葉屋 葉隠し」で頂きました!

 

www.islay-ellen.com

 

こちらのそばは自家栽培もされているお店で、

お蕎麦の種類が多いお店になっています!

 

こだわりのあるお蕎麦と女将の笑顔が最高のお店でした😉

 

f:id:SHIORI0123:20201110125044j:image

 

こちらでいただいたのは「ざるそば 野菜天セット」

 

こちらの蕎麦、なんと最初はお塩で食べるんです!

私はお蕎麦を塩で食べるのが初めてだったので衝撃を受けました😳

 

でも衝撃の美味しさ!

むしろ蕎麦つゆにつけるより塩の方が美味しい!

 

新感覚の絶品お蕎麦でした😍

 

今までで一番美味しいお蕎麦だったので、

絶対また行きたいです!

 

 

14:15 鏡池

 

戸隠神社奥社から車で1分の場所にある鏡池

その名の通り水面が鏡のようになっている池です!

 

こちらも絶景を拝めるのですが、

あいにく行った時は曇りでちょっと迫力には欠けましたが

 

紅葉も綺麗だと聞いたのでみなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね😉

 

f:id:SHIORI0123:20201110125112j:image

 

goo.gl

 

 

17:00 大王わさび農場

 

旅の最後はやっぱり長野といったらわさび!!

 

ということで、わさびを見に行ってきました!

 

www.daiowasabi.co.jp

 

こちらは見学だけでなく、わさびを使った軽食や本物のわさびも売っているので

お土産を買うのに持ってこいです!

 

私はわさびソフトクリームを頂きました😳

 

f:id:SHIORI0123:20201110125130j:image

 

初めて聞く組み合わせでドキドキしましたが、

荒く切ったわさびの食感とほんのりピリッとするわさび、ソフトクリームの甘さが

マッチして美味しかったです😳

 

 

21:00 東京に到着

 

長野絶景旅いかがでしたでしょうか?

 

食事も景色も最高な長野県に少しでも行きたいと思って頂ければ幸いです😊

 

長野はやはり広くて距離もあるので、

時間がかかりました😂

 

今度は時間に余裕を持って行きたいと思います!

 

 

いつも見ていただきありがとうございます😊