ANYWHERE U! CAN! GO!

写真が綺麗な絶景旅ブログ

日本に居ながら異国気分♪-東京のモスク-


スポンサードリンク

こんにちは😊

 

しおりです🌍

 

f:id:SHIORI0123:20201228113516j:image

今回は日本にいながら異国気分を味わえる最高のスポットをご紹介いたします✨

 

 

皆さんは”モスク”に行ったことがありますか??

 

17カ国以上を旅した私ですが、まだ中東は未上陸なので私は今回が初めてでした✨

 

 

去年までの自分は海外にしか興味がなく、

日本国内のことは全然知らなかったのですが、コロナになって旅行に行けなくなった今

国内旅行を楽しんでいます!

 

その際に見つけた近場で異国気分を味わえると話題のスポットが

”東京ジャーミー”というモスクです!

 

国内旅行も悪くないと気付かされたので、

海外に行けない今の時期も悪くはないと思ってます😊(基本ポジティブ)

 

東京ジャーミー概要

場所👉代々木上原駅から徒歩10分

見学👉毎日10時から18時まで開館(金曜日のみ14時以降から)

ツアー👉毎週土日祝日14:30から(予約不要)

服装👉女性はスカーフ、足首まで隠れる服装 男性も露出の少ない服装

 

tokyocamii.org

 

 

東京ジャーミーは代々木公園の近くにあり、

電車で行くなら代々木上原駅で下車しましょう。

 

そこから徒歩10分ほどで目の前にどーん!とモスクが現れます✨

f:id:SHIORI0123:20201228113732j:image

 

隣の建物は鉄骨の建物なのにその中にぽつんとモスクがあってコントラストが素晴らしいですね!

 

 

見た目はこんな感じです👇

 

f:id:SHIORI0123:20201228113751j:image

 

 

入り口はこちらで、入ると物販店があります。

 

こちらで清めてから2階にあるモスクへ入ります。

 

皆さんご存知だと思いますが、イスラム教では女性の髪を隠さなければならないという

教えがあります。

 

モスクはイスラム教の方々にとっては寺院のような神聖な場所なので、

モスク内に入る方は必ずスカーフを巻いたりして髪を隠しましょう。

 

ちなみにモスクの入り口にはスカーフを持っていない方用にヒジャーブが置いてありますのでこちらを着用してくださいね!

 *ヒジャーブとはスカーフのことです! 

 

ヒジャーブを装着していざ入ってみると言葉を失いました...

 

写真で見るのと比べ物にならないくらい美しい😳

 

f:id:SHIORI0123:20201228113825j:image

こんな身近にこんな美しい建築物があったなんて行かなかった自分をひっぱたきたくなりました笑

 

東京ジャーミーはトルコから来た本場の職人が作り上げたモスクです。

 

繊細な装飾は圧巻の一言で、静粛なモスク内の雰囲気も幻想的な空間を作り出していました。

 

 

モスクは3階構造になっていて、1階は誰でも入れる礼拝堂で2階は女性限定

礼拝堂になっています。

f:id:SHIORI0123:20201228113845j:image

男性の方は残念ですが、女性はここだととてもゆっくりできると思うので

座ってモスクの雰囲気を味わうのもオススメですよ😊

 

 

いかがでしたか?

 

日本に居ながら異国の気分を味わえる東京ジャーミー✨

 

インスタ映えも間違いなしなこの場所は

旅好きにはもってこいの場所だと感じました!

 

ただ、あくまでモスクはイスラム教の方々の礼拝堂であることを忘れずに、

マナーを持って見学してくださいね😉

 

いつも見ていただきありがとうございます!