ANYWHERE U! CAN! GO!

写真が綺麗な絶景旅ブログ

春が来た!ポーランドでの春の過ごし方🇵🇱


スポンサードリンク

こんにちは😊

しおりです🌍

f:id:SHIORI0123:20210307092355j:image

ご無沙汰しておりました!

最近仕事が忙しくてなかなか手が回らず・・・

緊急事態宣言でどこにも行けず・・・

 

こんな毎日ですが、春が来てますね✨

春といえば海外ではイースターなんです!

ポーランドでのイースターの過ごし方についてご紹介いたします😉

 

 

イースターとは?】

 

f:id:SHIORI0123:20210307092447j:image

 

イースターとは復活祭のことでキリスト教を信仰されている方には

とても重要なお祭りです。

復活祭は毎年異なり、毎年3月下旬から4月下旬の間に行われます。

キリスト教の方達は洗礼など大変な行事ですが、

街はとっても鮮やかな花やイースターエッグで彩られるので4月に旅行に行こうと思っている方は是非調べて行ってみるのも旅の思い出にオススメです🌹

(今年も海外旅行は難しそうなので気分だけでも味わってくださいね〜)

 

 

ポーランドイースター

f:id:SHIORI0123:20210307092537j:image

ポーランドの古都クラクフでは盛大なパレードやかわいいお花たちがイースターマーケットで売られていてとってもオススメです💐

 

ポーランドではイースターに教会でお清めをしてもらうのですが、その際に使用するナツメヤシの枝などがここでは取れないので代わりに麦の穂などで作られたものが売られています。

これがとってもカラフルでウサギの形やちょっと変わった形まで様々な商品が売られています💐

 

 

 

イースターエッグ作りに挑戦】

f:id:SHIORI0123:20210307092624j:image

イースターといえばお花よりイースターエッグですよね!

イースターエッグも山積みで売られています😳

イースターエッグを入れる付属品などもあり手編みのレースに卵を入れるととってもかわいいのでオススメです❤️

f:id:SHIORI0123:20210307092742j:image

 

イースターはあまり日本では盛大にお祝いしませんが、

イースターエッグを作ったことはありますか??

ヨーロッパの人たちにとっては子供がイースターエッグを作るのは当たり前なんだそうです!

f:id:SHIORI0123:20210307092701j:image

まず卵の中身を抜いて、色をつけるイースターエッグ専用の染料に卵の殻を漬けます。

殻が染まったらロウソクで温めた専用インクを使って自分の好きな模様を描きます。

乾いたら完成です!!!!

 

以外と簡単なイースターエッグは日本では染料を買うことは難しいかもしれませんが、

気分だけでも味わうのもいいかもしれませんね!

 

イースターパレード】

f:id:SHIORI0123:20210307092813j:image

イースターはマーケットだけではなく、パレードも見どころの一つです😊

ポーランドの方達が伝統衣装を来て街を練り歩く姿は圧巻です😳

 

 

カフェから眺めるのもとても優雅で素敵ですよね💕

 

 

 

 

イースターは都市によって開催されている催し物も違います。

春にヨーロッパへ行く計画をされている方は是非イースターマーケットなどを

旅程に組み込むことをオススメします💐

f:id:SHIORI0123:20210307092854j:image

こちらはチェコイースター🇨🇿

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

春の旅行にぴったりのポーランド🇵🇱

ぜひコロナが収束したら計画を立ててみてくださいね💕

 

 

いつも見ていただきありがとうございます!