ANYWHERE U! CAN! GO!

写真が綺麗な絶景旅ブログ

旅行がしたい!ちょっとマニアックな京都旅行


スポンサードリンク

こんにちは😊

しおりです🌍

f:id:SHIORI0123:20210327105918j:image

 

京都といえば定番の旅行先ですよね😌

そんな京都でもまだまだ知られていない絶景スポットがあるんです!

定番スポットでも行く時間帯などをずらすことによって人のいない京都を楽しむことも出来ますよ😉

そんな絶景旅を今回ご紹介いたします!

 

 

【6:30】

f:id:SHIORI0123:20210327110139j:image

ちょっと早めの行動になりますが、早起きは三文の得!

朝の清水寺はとっても静かです😌

誰もいない清水寺なんてとっても珍しいですよね〜

清水寺の舞台からは京都の西山が朝日に照らされているのを見ることができます。

季節によって清水寺は開門時間が違うので注意しましょう。

 

f:id:SHIORI0123:20210327110024j:image

 

【8:00】

清水寺で朝日を堪能したら二寧坂のスターバックスで朝ごはんを頂きます。

このスターバックスはとっても人気ですが、朝はとっても落ち着いています😊

全部独り占めできちゃうこともありますよ!

f:id:SHIORI0123:20210327110107j:image

【9:30】

ちょっと寄り道で郵便局へ寄ってみましょう。

京都祇園郵便局は他の郵便局とは少し違います!

レトロな外見でおしゃれな京都の街にぴったりマッチしていますよ😊

着物を着て写真を撮るのもオススメです!

f:id:SHIORI0123:20210327110208j:image

 

【10:00】

バスに乗って陶板名画の庭へ!

こちらのスポットはとっても穴場なんです。

あまり知られていないので名画を独り占めすることができます😊

さらになんと入場料は100円😳

名画がたくさんあるので絵が好きな人もそうでない人もゆったり楽しめる施設です💕

f:id:SHIORI0123:20210327110229j:image

 

【12:00】

ちょっぴり朝が早いのでホテルに戻って休憩しましょう。

ホテルで贅沢な美味しいお昼ご飯を食べるのもいいですよね😊

 

【17:00】

日が落ちてきたら晩御飯を探しに京都四条へ🚶

御池通にある新風館にも行ってみましょう。

新風館では季節ごとにイベントをやっているのでとっても楽しめます😌

この日は提灯が飾られていました!

幻想的な雰囲気が漂っていてデートにも最高ですね😉

f:id:SHIORI0123:20210327110306j:image

 

 

いかがでしたか??

ちょっとマニアックな京都旅。

京都は定番な旅行先ですが定番以外にもマニアックな自分だけのスポットを探してみてはいかがでしょうか?

次の旅行計画を立てる際はぜひ!

 

いつも見ていただきありがとうございます😊