ANYWHERE U! CAN! GO!

写真が綺麗な絶景旅ブログ

フィリピン🌍セブ島2泊3日〜アイランドホッピングの旅〜


スポンサードリンク


こんにちは!しおりです🌍

 

長らくお待たせいたしました!笑

セブ島アイランドホッピングの旅もこの記事で終了となります😢

 

 

2日目はちょっと長くなってしまいましたので、

2日目に宿泊したホテルをこちらでご紹介いたしますね✨

 

なんと2日目は【クリムゾンリゾート&スパマクタン】に宿泊!!

 

このホテルはインフィニティープールが有名でさらにプライベートビーチも付いている贅沢なホテルです☺️

 

インフィニティプールというのは海の水平線とプールの水面が平行な設計になったプールのことで、海とプールが一体的に見えるプールなんです!

f:id:SHIORI0123:20201106140317j:plain

インフィニティープール

 

 

それではホテルのご紹介を終えたところで、3日目の始まりです!👇

 

 

 

5:00 ジンベイザメツアーに出発!

 

オスロブはジンベイザメを99%見ることができるという奇跡の海があるんです😍

 

ただ、私たちが止まっているマクタン島のホテルからは遠いのでツアーで行くと大体この時間帯の出発となります!

 

 

9:00 オスロブ到着

 

オスロブに到着したら、ジンベイザメを見るために講習会が行われます。

 

ジンベイザメは希少な動物なのでジンベイザメを守るために真剣に聞きましょう!

所要時間は3分程度で、常識の範囲のことを言われるので常識のあるみなさんは大丈夫だと思います😉

 

 

10:00 ジンベイザメとご対面

 

ついにジンベイザメとご対面です!

 

オスロブのジンベイザメは餌付けされているので、わんさかいます!笑

 

そして人も多い!

 

グループのツアーとタイミングがかぶると1時間程待つこともあるので覚悟して行きましょう笑

 

ダイビングも出来ますが、飛行機に乗る日は出来ないので今回はシュノーケルで楽しみます👏

 

バンカーボートに乗って沖合まで近づいて行くと、

3匹程のジンベイザメがいました!!!

f:id:SHIORI0123:20201106140438j:plain

ジンベイザメとツーショット✨

スタッフの方が写真をいっぱい撮ってくれるのでカメラを渡しておきましょう!

 

2台あれば、ジンベイザメが近づいてくる映像を自分で体感しながら撮影することもできますね😉

 

 

11:00 シャワー

 

ジンベイザメと泳ぐことに満足したら、次のお客さんに交代しましょう!

後がつっかえてるので!笑

 

シャワーがあるので、そこで塩水を流しましょう

 

15:00 ウミガメとシュノーケル

 

モアルボアルはウミガメを見ることができる最高のスポットです!

 

100%見れるわけではありませんが、私の場合はガイドさんが探し回って下さって、

見ることが出来ました😂

f:id:SHIORI0123:20201106140834j:plain

ウミガメちゃんとご対面!

 

水族館以外でウミガメを見るのが初めてだったので、とても感動したのを覚えています✨

 

優雅に泳ぐ姿がとても素敵でした✨

 

16:00 イワシの大群とシュノーケル

 

さて次はイワシとのシュノーケル!!!

 

こちらもダイビングでも可能ですが、シュノーケルでも素晴らしい景色を見ることができます!

f:id:SHIORI0123:20201106141132j:plain

イワシの大群!!

ダイビングだと深いところに行けるので大群の中を抜けることができるかもしれないですね😍

 

 

 

18:00 セブ空港から帰国

 

楽しかった旅もこれで終了です😢

 

セブ空港は最近新しくなったみたいで、

とても綺麗になっているので空港で過ごす時間を取るのもいいと思います!

 

 

 

いかがでしたか?

2泊3日でかなり詰め込みましたが、このプランに自分の好きなツアー場所を組み合わせるのもとても最高だと思います!

 

こちらで紹介した場所だけでなく、まだまだ未開拓の場所があると思うのでぜひみなさんで発掘しましょう!

 

 

今は行くことができないですが、いつか安心して海外旅行に行けるように祈りながら

この記事を読んでいただけると幸いです。

 

見て頂きありがとうございます😊