ANYWHERE U! CAN! GO!

写真が綺麗な絶景旅ブログ

フィリピン🌏セブ島2泊3日〜アイランドホッピングの旅〜


スポンサードリンク

こんにちは!

しおりです🌏

 

 

今回はなんとフィリピンの楽園、セブ島から出発するアイランドホッピングの旅

皆さんをお連れします!

 

 

フィリピン情報👇👇👇👇

 

首都     👉メトロ・マニラ

言語     👉タガログ語、英語

通貨     👉フィリピン・ペソ(1PHP=2.19円 2020/09/3 現在)

チップ    👉あり(ホテルなどでは10〜20ペソ)

治安     👉5段階中3レベル(私自身が感じた治安レベルです)

水      👉水道水は飲まないほうがよい(屋台で使用されている水は水道水が

        多いので注意)

トイレ    👉公衆トイレは有料

電圧     👉220V で周波数は60Hz

プラグ    👉日本と同じ、Aタイプ

飛行時間   👉約4時間

街の交通手段 👉タクシー

主食     👉米

時差     👉1時間(サマータイムなし)

ビザ     👉30日以内の滞在なら不要

物価     👉水40ペソ

概要     👉基本的には富裕層が住む地区と貧困層が住む地区は分かれています

        が、私は心配だったので全ての交通手段をタクシーにしました。

        タクシーを呼ぶときは流しのタクシーではなく、ホテルなどに呼んで

        もらいましょう。

        ホテルの外を歩くときも十分に注意しましょう。

        基本的に日本人はお金を持っていると思われるので、夜の外出は

        控えたほうがいいと感じました。

 

 

アイランドホッピング旅1日目

 

9:00  成田空港発

 

13:00  セブ空港着

 

14:00  タクシーでホテルへ!

 

今回はマリバゴブルーウォータービーチリゾートに宿泊✨ 

 

 

このホテルはとてもコスパが良く、価格は普通なのにプライベートビーチプライベートアイランドがあり、客室はコテージになっています!


もちろんプールもあり、おしゃれなハンモックなどもあるのでこのホテルだけで1日

使うのも贅沢でとてもいいと思います😉

f:id:SHIORI0123:20200903142231j:plain

ホテルのプライベートアイランド

 

f:id:SHIORI0123:20200903142243j:plain

プライベートビーチ

 

15:00  アヤラモールで買い物

 

ホテルからタクシーを呼んでもらい、セブシティーまで買い物に行きましょう!

モールは沢山ありますが、セブシティーで一番大きなモールです😊

なんでも揃うのでここでお土産も買っちゃいましょう!

 

 

18:00  マリバゴグリルでご飯

 

f:id:SHIORI0123:20200903142633j:plain

マリバゴグリル

 

ホテルの徒歩5分のところにあるレストランで、とても美味しいと観光客に評判

レストランです✨

ホテルのスタッフの方に聞いて行ったら本当に美味しかったです!

ただ、席が外なので雨が降りそうなときは要注意です!

一応屋根はありますがセブ島のスコールでは意味をなさないと思います💦

 

ちなみに私のオススメはガーリックシュリンプ!!!🍤

今まで食べたガーリックシュリンプの中で一番美味しかったです😉

f:id:SHIORI0123:20200903142815j:plain

世界一美味しいガーリックシュリンプ

 

 

さらにこのお魚も不思議な味付けでしたが、病みつきになる美味しさでした✨

f:id:SHIORI0123:20200903142904j:plain

白身のお魚

 

 

 

これで1日目は終了したいと思います!

プールも夜遅くまでやっているし、ホテル内にもレストランはあるのでぜひ行ってみてくださいね😉

 

 

 

見ていただきありがとうございます😊