ANYWHERE U! CAN! GO!

写真が綺麗な絶景旅ブログ

フィリピン🌎セブ島2泊3日〜アイランドホッピング旅〜


スポンサードリンク

こんにちは!

しおりです🌎

 

更新遅れてすみません💦

今ちょっと国家試験をがんばっていて、それが終わるまで少し停滞すると思いますが、お付き合い頂けるとありがたいです😭

 

 

さて、アイランドホッピング旅2日目です!

 

今回行く島ですが、この2つ!👇

ナルスアン島

パンダノン島

 

です!!!!

 

この島を選んだ理由は

 

1、ナルスアン島は有名な桟橋のある島で1番行きたかった島!

2、パンダノン島の海は天国に1番近い海と呼ばれていて最高に美しいらしい!

 

という情報をゲットしたからです!

 

他にも色々島を巡るツアーはありますが、

大体2つか3つの島を巡るツアーになっているのでもっと巡りたい!

という方は2日かけて巡りましょう!

 

今回私はこのツアーをVertlaさんで予約しました!

私はいつもVertlaさんにお世話になっているので本当にありがたいです😊

自分の行きたいツアーが盛り沢山なのでとてもオススメですよ✨

 

 

www.veltra.com

 

 

9:00 シャングリラホテルでピックアップ

   シャングリラホテルのプライベートビーチから船が出ているので、シャングリラに泊まっていない方はシャングリラまで行く必要があります!ホテルによって迎えに来て貰えるらしいので聞いてみましょう!

 

f:id:SHIORI0123:20200930185056j:plain

シャングリラホテル

バンカーボートに乗って出発です!

 

10:00 ナルスアン島に到着

f:id:SHIORI0123:20200930185153j:plain

ナルスアン島の桟橋


 

ナルスアン島では、シュノーケルを楽しんだ後、お昼ご飯を頂きました🍚

 

ナルスアン島の周辺はサンゴ礁があり、カラフルな魚達が沢山いるのでぜひ水中カメラを持って行きましょう!

 

お昼はバイキングで、他のツアーの方と一緒にご飯でした🍚

フィリピン料理で、お魚がとても美味しかったです😊

 

f:id:SHIORI0123:20200930190443j:plain

ナルスアン島の桟橋

 

13:40 パンダノン島に到着

f:id:SHIORI0123:20200930190514j:plain

パンダノン島の天国に近い海✨

 

噂の通りとても美しい海が広がっていました🏝

水平線が見えるくらい遠くまで透き通った海が最高でした!

ここでもシュノーケルの道具を持っていけばシュノーケルできますよ🤿

 

ただ、浅瀬が続いているので結構遠いとこまで行かなければいけないので私はしてません💦

 

シュノーケルなしでも十分楽しめますよ✨

 

f:id:SHIORI0123:20200930190615j:plain

 

 

 

17:00 シャングリラホテルに到着

 

帰りは少し遠いですが、疲れて爆睡しちゃいました😅

 

セブ島はどこを見ても美しい海で溢れているのでシュノーケルはもちろんですが、ダイビングもオススメです✨

 

ダイビングは次回ご紹介いたします!

 

見て頂きありがとうございます😊