ANYWHERE U! CAN! GO!

写真が綺麗な絶景旅ブログ

1年中楽しめる!箱根絶景🍁写真の旅〜2泊3日〜


スポンサードリンク

こんにちは😊

しおりです🌍

 

 

前回に続き箱根絶景旅をご紹介いたします!

 

 

2日目

 

8:00 チェックアウト

 

朝ごはんを食べて早々にチェックアウトします。

 

朝早くチェックアウトしたのには訳があって、

この金乃竹の入り口の橋からは箱根登山鉄道と紅葉の絶景を見ることができるのです!

 

実は綺麗なアングルから写真を撮るには金乃竹が所有している橋からしか撮れないので、

 

私はこのために宿泊しました!笑

 

 

8:13 出山鉄橋

 

チェックアウトしたらすぐに橋に向かいます!

f:id:SHIORI0123:20201124152329j:image

 

箱根登山鉄道はあまり時間通りにこないことがありますが、

 

塔ノ沢駅大平台駅の間に位置しています。

 

塔ノ沢駅へ向かう電車が8:10分に大平台駅を出発するはずなので

 

この時間を狙いました!

 

するとドンピシャで8:13に電車が橋を通過!!!

f:id:SHIORI0123:20201124152346j:image

 

*電車の時刻表は季節によって違うみたいなので行く際にはチェックしてくださいね!

 

www.hakone-tozan.co.jp

 

通過した時は予告がないので、耳を研ぎ澄まして電車の音を聞いてください😂

 

気づいてカメラを構えている間にもう橋を渡り始めていたので慌ててシャッターを切りました💦

 

昼間は橋の上で停車してくれるサービスがあるみたいですが、

個人的には朝の誰もいない時がオススメです!

 

 

9:00 箱根神社

 

出山鉄橋を見学したら道路を挟んで向かいに来るバスで箱根神社に向かいます✨

f:id:SHIORI0123:20201124152436j:image

 

箱根神社は定番スポットで、芦ノ湖に浮かぶ鳥居がとても有名ですよね😍

 

こちらはインスタ映えスポットで有名なので、お昼はとても混雑して写真を撮るのに行列です😂😂

f:id:SHIORI0123:20201124152505j:image

 

なので、今回は朝の9時に到着!!!

 

全然並んでませんでした😳

 

朝は雲も出にくいので朝の参拝だと綺麗な写真が撮れるのでとてもオススメです!

 

goo.gl

 

 

10:00 元箱根港からフェリーで駒ケ岳へ

 

せっかくなので芦ノ湖のフェリーで駒ケ岳のロープへ向かいます!

f:id:SHIORI0123:20201124152549j:image

 

フェリーだと箱根神社の湖上鳥居を独占できるのでとてもオススメです😍

f:id:SHIORI0123:20201124152639j:image

晴れていれば富士山も見ることが出来ますよ〜😊

www.izuhakone.co.jp

 

10:30 駒ケ岳

 

駒ケ岳ロープーウェイに到着です!

f:id:SHIORI0123:20201124152623j:image

 

この時間だとロープーウェイに乗るまでに約20分ほど並びました💦

 

特にチケット売り場が並んでいたので事前に買える方は買っておいたほうがいいと思います!

 

オススメはフェリーで駒ケ岳に向かう際にフェリーのチケットと一緒に付いているロープーウェイのチケットを買うとチケット購入に並ばなくて済みますよ!

 

www.izuhakone.co.jp

 

残念ながら、ネットには駒ケ岳ロープーウェイのセット券の詳細が無かったので、

現地で聞いてみてくださいね😉

 

駒ケ岳からは富士山がいい感じに見えるので自分のスポットを見つけてみましょう!

f:id:SHIORI0123:20201124152728j:image

 

 

12:00 元箱根港

 

駒ケ岳ロープーウェイを堪能したら、

往復チケットで元箱根港に帰ります!

f:id:SHIORI0123:20201124152745j:image

 

箱根での買い物も楽しみの一つですよね!

 

箱根湯本駅に戻って、お買い物を楽しみます😊

 

13:00 箱根湯本駅

 

箱根湯本駅からすぐの場所に商店街があるので、

そちらでお土産を物色😉

 

私は箱根ラスクを買いました!

f:id:SHIORI0123:20201124152902j:image

 

こちらのラスクはただのラスクではなくて、

チョコがコーティングされていてとても美味しいんです!!

 

箱根に行った際はぜひ試してみてくださいね😉

 

 

15:00 月の宿 沙ら

 

箱根湯本商店街でお買い物したら、

今日のお宿にチェックインします✨

 

2日目のお宿は『月の宿 沙ら』です!!!

 

あの共立リゾートが経営している和モダンな旅館です!

f:id:SHIORI0123:20201124152928j:image

 

じゃらんでも予約できるのでぜひ✨✨👇

 

 

今回はちょっと贅沢に牛しゃぶしゃぶ付きのプランに✨

 

このお宿は全室露天風呂付きの贅沢なお宿なんです!

f:id:SHIORI0123:20201124152951j:image

 

さらに貸切風呂が2つと大浴場にも露天風呂があるので温泉好きにはたまらないお宿です!

 

夕食の時間までにこのお風呂を堪能するべく、今回は早めにチェックインしました😉

 

www.hotespa.net

 

17:30 夕食

 

夕食は贅沢に黒毛和牛のしゃぶしゃぶです!

f:id:SHIORI0123:20201124153012j:image

 

前菜もとても美味しく、スタッフの皆さんの接客がとても素晴らしかったです!

f:id:SHIORI0123:20201124153029j:image

 

デザートもお美味しくいただきました😊

 

 

3日目

 

9:00 チェックアウト

 

3日目はゆっくりチェックアウトです!

 

朝、ゆっくり露天風呂に入って

お風呂を堪能しました!

 

あとはもう帰るだけなのでちょっと寄り道でもして帰宅☺️

 

 

いかがでしたか?

箱根は1年中楽しめて、東京からも近いのでとてもオススメです☺️

 

ちょっと仕事に疲れた時などに疲れを癒しに行ってはいかがでしょうか?

 

次回はクリスマスについて何か書ければと思います!

 

いつも見ていただきありがとうございます☺️