ANYWHERE U! CAN! GO!

写真が綺麗な絶景旅ブログ

1年中楽しめる!箱根絶景🍁写真の旅〜2泊3日〜


スポンサードリンク

こんにちは😊

しおりです🌍

 

今回は紅葉は終わってしまいましたが、

一年中楽しめる箱根の絶景写真を撮る旅にお連れします!

 

旅の目的はさまざまですが、

今回は絶景写真を撮ることを目的にした旅になります!

 

 

1日目

 

12:00 仙石高原

 

箱根は東京から約3時間ほどで到着できるので、

朝はゆったり出発がオススメです😊

 

 

仙石高原SNSでも有名ですが、すすきの高原になります!

f:id:SHIORI0123:20201119165313j:image

 

こちらは一つ目の絶景写真スポットで、とても広いので

自分のお気に入りのアングルで写真を撮ることができます!

 

私のお気に入りの一枚はこちら👇

f:id:SHIORI0123:20201119165336j:image

 

少し丘になっているところがあって、そこからのアングルだと

人も映らないので最高でした👌

 

 

www.hakonenavi.jp

 

 

15:00 桃源台から大涌谷

 

バスで仙石高原から桃源台へ行きます!

 

桃源台から大涌谷まではロープウェーに乗ることができるので

こちらも必見です!

f:id:SHIORI0123:20201119165521j:image

 

大涌谷は今でも火山が活動している場所で、

大涌谷駅を降りると硫黄の匂いが立ち込めています!

 

さらに桃源台駅から大涌谷駅に行くまでには、

芦ノ湖を一望することもできるのでロープーウェイでもシャッターチャンスをのがせませんね!

f:id:SHIORI0123:20201119165614j:image

 

朝はすごく並んでいるそうですが、

この時間にはまったく混んでいませんでした!

 

 

www.hakoneropeway.co.jp

 

 

16:00 強羅温泉

 

大涌谷から早雲山駅までロープーウェイで

早雲山駅から箱根ケーブルカーに乗って強羅温泉へ!

f:id:SHIORI0123:20201119165631j:image

 

今回強羅温泉には宿泊しませんが、

ケーブルカーでは美しい紅葉も見れるので3つ目の写真スポットです!

 

 

www.hakone-tozan.co.jp

 

 

 

17:30 金乃竹 塔ノ澤に到着

 

塔ノ澤までは箱根登山鉄道で帰ります。

 

この時期はもう日が落ちて暗くなってしまっていたので、

もう少し時間に余裕がある方はまだ明るいうちに登山鉄道に乗ることをオススメします!

 

朝乗るとこんな景色を見ることが出来ますよ✨

f:id:SHIORI0123:20201119165902j:image

 

金乃竹は夕食付きプランをじゃらんで予約しました!

 

もちろん公式ホームページからも予約できますよ!

 

kinnotake-tonosawa.com

自家源泉でとてもいいお湯でした!

 

実はこちらのお宿に宿泊したのはある目的があるので

そちらについては次の記事に書かせていただきますね!

 

楽しみにしていてください!

 

 

いつも見ていただきありがとうございます😊