ANYWHERE U! CAN! GO!

写真が綺麗な絶景旅ブログ

おとぎの国チェコ・プラハのクリスマスマーケット


スポンサードリンク

こんにちは😉

しおりです🌍

 

 

前回に続き、クリスマスマーケットについてご紹介いたします!

 

今回はチェコ共和国プラハのクリスマスマーケットです😍

f:id:SHIORI0123:20201130162536j:image

 

  1. プラハの概要
  2. クリスマスマーケット
  3. クリスマスツリー 

 

 

1.プラハ概要

 

プラハチェコ共和国の首都で、旧市街が世界遺産にも指定されている

伝統のある街です。

 

そんなプラハは百塔の街とも呼ばれていて、

クリスマスツリーと塔のコラボレーションが見れるのはプラハだけです!

 

 

クリスマスマーケットだけではなく、

街全体も美しいので昼は街を散策して、夜はマーケットで楽しむのもオススメです😍

 

 

2.クリスマスマーケット

 

プラハのクリスマスマーケットは旧市街広場で開催されます😳

 

旧市街広場は街の中心地でもあり、プラハには路面トラムもあるので

中央駅からも行きやすいですよ!

f:id:SHIORI0123:20201130162558j:image

そんなプラハのクリスマスマーケットではトゥルデルニークがとってもオススメ!

 

プラハの伝統的なお菓子で、外はカリカリで中はふわふわのドーナツにシナモンやチョコレートがかかっています!

f:id:SHIORI0123:20201130162653j:image

 

ソーセージなどご飯を食べたあとにオススメです😍

 

屋台ではもちろん食べ物も売っていますが、

オススメはクリスマス雑貨のお店😳

 

ツリーに飾るオーナメントはぜひヨーロッパで買って帰りましょう!

 

 

3.クリスマスツリー

 

プラハのクリスマスマーケットには巨大なツリーがシンボルとして飾られています!

 

ドイツなどのクリスマスツリーは割とシンプルで2色くらいでまとめられていますが、

プラハのツリーはなんととっても色鮮やかなんです☺️

f:id:SHIORI0123:20201130162712j:image

 

いろいろな装飾も付いていて、見てるだけで楽しめますよ〜!

 

 

 

いかがでしたか?

クリスマスと言えばドイツですが、

隣国のチェコもクリスマスマーケットでは負けていません!

 

行きたくなったらぜひコメントで教えてくださいね!

 

いつも見ていただきありがとうございます!

 

https://instagram.com/anywhere_u_can_go

 

【作者情報:SHIORI

高校でニュージーランド、大学で東欧の国チェコに留学し、世界観が180度変わる。

留学を機に一人旅に目覚め、これまで17カ国を渡航

その大半はヨーロッパ諸国。

旅行に行かなくても毎日旅行プランを考えている生粋の旅行好き。

Istagramでは旅行プランなども紹介👇